【重要】おはたかプチツーリング 2019.9.14

快晴の中部ミーティングも無事終わり、今週末は第15回おはたかですが、おはたか後にプチツーリングを企画しています。何台のロードスターが参加するのかが分からないので、今回も標識さえ読めたら絶対に迷子にならないコースにしました。昨年の11月24日に企画したのと同じコースです。
一応はアテンドしますが、ツーリングコースを明記しますので各自で確認をお願いしますね。

ツーリング集合場所:嵐山-高雄パークウエイ高雄口駐車場
集合時間:12時30分
コース説明
162号線を「道の駅美山ふれあい広場」「道の駅名田庄」経由でひたすら小浜方面に向かいます。
グーグルナビ等を設定すると、他のコースを示しますが、右左折が多くなるので上記地図のコースで行きます。
道の駅に寄ると右左折や、道の駅から出るタイミングで車列がバラけてしまうので、基本的にはスルーします、トイレに寄りたい人は各自の判断で寄って下さい。その後は自力で目的地まできて下さい。
舞鶴若狭自動車道を超えた次の「尾崎」という交差点を左折して若狭西街道を進み目的地は「若狭農業協同組合直販所ふれあい市場加斗店」駐車場です。(下記の写真を参考にして下さい。)

コース詳細
嵐山-高雄パークウエイ高雄口の料金所を出て162号線を左折
(〒616-8284 京都府京都市右京区梅ケ畑御経坂町 嵐山‐高雄パークウエイ)
左折時に京都方面から来る車に十分注意して下さい。

162号線を北上、周山街道を「道の駅美山ふれあい広場」まで行きます。
(〒601-0722 京都府南丹市美山町安掛下25)
駐車場が混み合うことが多いので、ここで休憩するかは参加台数で決めます。

安掛の信号を左折して162号線を道なりに進み「道の駅名田庄」まで行きます。
(〒917-0375 福井県大飯郡おおい町名田庄納田終109−4−1)
ひたすら162号線を進むので、これで迷う人は居ないと思います。
道の駅から出る時には車に十分注意して下さい。

162号線を小浜方面に進み、舞鶴若狭自動車道を超えた次の「尾崎」という交差点を左折して若狭西街道に入ります。
(〒917-0032 福井県小浜市尾崎)

若狭西街道を6.5km程進んだ所の「若狭農業協同組合直販所ふれあい市場加斗店」駐車場が目的地です。
(〒917-0044 福井県小浜市飯盛82−2)

注意事項
参加される皆さんは大人の方なので、各自の責任で目的地までツーリングして下さい。
交通ルールを遵守して下さい。
162号線をひたすら進む殆ど道に迷う事の無いルートだと思いますので、信号機が黄色に変わったら速やかに停車して、無理に交差点に進入しないで下さい。間に一般車が入っても絶対に追い越しはしないで下さい。今までの経験上そのうち前のロードスターに追いつきます。
2時間ほどのツーリングですが、基本的には目的地まで止まりません。途中2カ所の道の駅がありますので、トイレに行きたい方は各自の判断で寄って下さい。
楽しいツーリングにするためにも、皆さん安全運転でお願いします。

コメントを残す