おはたか参加者へのお願い

2周年記念のおはたかに参加頂いたロードスターオーナーの方々、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

今までにおはたかに参加者して頂いた方や、これから参加しようと思ってる方へのお願いです。

11月23日は絶好のミーティング日和であると共に、絶好の紅葉観光日和で、嵐山-高雄パークウエイへも早朝から多くの観光客の方々が来られてました。幸い嵐山-高雄パークウエイへは苦情は入って無かったようですが、僕の方へ紅葉見物に来られた方からクレームのメールを頂きました。

内容は『爆音を轟かせタイヤを軋ませ何台ものロードスターが走る姿を見て迷惑だった』との事でした。

確かにロードスターに乗ってる方は車検対応であっても、一般の方からしたら”暴走族?”って思うような排気音がするマフラーに変えている方も多いですし、そんなにスピードが出ていなくても1速、2速で引っ張れば、凄いスピードで走っているのと勘違いされるような音はします。

また嵐山-高雄パークウエイは、他の車のイベントやミーティングが数多く開催されている事でも分かるように、走っていて大変楽しい道なので、ついついコーナーを攻めたくなる気持ちも分かりますが、事故を起こしたり、こう言った一般の方からのクレームが増えるとおはたか自体の開催が出来なくなってしまいます。

観光をされている一般の方は景色を楽しみながらゆっくりと走っておられます。山道なので殆どが追い越し禁止です。前に一般車が走っていた場合は、無理な追い越しは絶対にしないで下さい。また車間距離を詰めたりしないで下さい。何箇所かに人が横断する所が有りますのでその辺りは徐行して下さい。

おはたかは嵐山-高雄パークウエイさんに承諾を得て開催しています。
自損事故ならまだしも、他の車と事故を起こしたら嵐山-高雄パークウエイさんにも迷惑を掛けてしまいます。

今現在はおはたかスタッフと嵐山-高雄パークウエイさんとは良好な関係を持てていますので、これからおはたかに参加される方は、この事を十分承知した上で、安全におはたか及び嵐山-高雄パークウエイをお楽しみ下さい。

おはたかスタッフ一同

 

以下はいつもおはたか告知に掲載しているマナーについてです。
マナーについて
1.駐車場内は徐行して下さい。(20km/h以下)
(会場内での無意味な空吹かし、試乗の禁止)
2.違法改造車は参加拒否とします。
3.オーディオの音量を抑える。
4.ゴミ、タバコのポイ捨て禁止。
(ゴミは各自お持ち帰り下さい)
5.高雄パークウェイ内での走行は自由ですが、法定速度をお守り下さい。

会場は使用許可を頂いておりますが、大勢の一般観光客が訪れる公共の場所です。
1~5お守り頂けない方は、残念ながら当MTGへの参加をお断りさせて頂きますので、皆様にはくれぐれも注意を払うようお願い致します。

コメントを残す